FLANDRE ONLINE STORE(フランドルオンラインストア)

2015年12月26日土曜日

くりすます と いう日が 終わりましたネ!なのでケチくさい話をしたいと思います



Xmasだからとかいう色っぽい話ではなく、
単にゲームとか色々してたら、2日が経っていたでござるというだけです。

ヒャッハーーー冬休みだぜーー!!!

とか思っても言わないでおきます。


更新、1日も欠かさないと思っていたのになー ・3・

ちゃんと書かんと。



ちょっと解せぬことがあり、色々と調べていたのです。


いつもお世話になっているスタイライフさん
スタイライフ


と、ハニーバニーさん



どちらもほとんどリッペでお世話になってるのですが、

両サイトごとにプレSALE時の特徴があって、


■ハニバニさんはインナー類とか雑貨類はあまりセールに出さない。

 セール対象なら一律30%OFFです。
 (クーポンを使うので対象のものは一律で値引かれます)


■スタイライフさんは雑貨類もインナーなんかもSALE対象にしてくれるけれど、
 OFF率が低い。だいたい20%OFFくらい。でじょじょにOFF率が高くなる。

 あといろーーんなブランドを扱っているからか、
 取り扱い商品がハニバニさんに比べると少ないイメージ。
 (ハニバニさんも専門店ではないですが・・)


ただスタイライフさんは、楽天ポイントの還元率UPや
1,000~2,000円OFFのクーポン配布などを頻繁にしてくれるので、
私はどちらかというとスタイライフさんをよく使うのです。
※ごめんなさいね、細かいケチくさいおばちゃんでw


最近、襟つきのインナー(ピタTとかババTとかの類)を探していて、
リッペなら いくらでもあるだろうと思っていたんですが

あんまりなくて、やっとみつけたのがこのカットソー icon























しかもピタTなどのインナーというのは妥協であって、
こういう袖がたぽっとしているのはまさに理想的。

ノースリーブのワンピに合わせたかったので。

色チ買い対象としてロックオン。

ただ、スタイライフさんのどこを探してもSALEになってなくて、
春物扱いなの?と思いながら、ダメもとでハニバニさんを見てみると、
SALE対象になってる。バリバリSALE対象。

しかも在庫もある。



でも今、スタイライフさんで1万円以上買うと、楽天ポイント15倍。
で、1万5千円以上買うと1,500円OFFのクーポンが使える。

普通に買うより3,750円お得という事です。

今回のお買い物の場合、
スタイライフさんでプロパーで買うとなると、19,224円
ポイント還元とクーポン両方使って、4,383円お得になる。
 
ので14,841円で買えるという感じ。

それがSALE対象で30%OFFだと・・・
値段合わせに1,500円強くらい足して、1,500円OFFで
13,500円で購入。

楽天ポイント15倍で、2,025ポイントくらいもらえるので
11,500円で買えることになります。

さらに雑貨系とかで1,500円分の欲しいものがちょうどあれば
それも入れて、11,500円という事なので結局1万円で2着買える。

と、いう計算。


しかし、現状SALE対象になっていないので、
ハニバニさんだと30%OFFで、13,458円

普通にハニバニさんで注文した方が安い。



でも、ハニバニさんでSALE対象なのに、
スタイライフでSALE対象じゃないものなんて

『ない!』

と、私は勝手に思っているので
スタイライフで別ページでSALEをしていたら。。。とか思ってしまうのです。

もしそうなら、いてもたってもいられなくなりそうで、必死にスタイライフをくまなく見てたけど、
見つからず仕舞い。

何かもう面倒くさくなってきて、本セール待つかなーって思ってます。


なんでこんなケチっぽいこと言ってるかといいますと、
まさにその罠(?))にかかり、ハニバニさんで買って、
スタイライフで買った方が安く買えたという経験をしたばかりだからです・・・w

悩ましいなぁ~



数時間後、たまっていた楽天ポイントを使ってハニバニさんで購入して、
幕を閉じた事件でした。
楽天ポイントってあっても使えないし、有効期間?が分かりにくいですよね・・(言い訳


にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿